2014年12月16日火曜日

My portfolio

ポートフォリオなんて横文字を使うほどでもないけどね。
02868 首創置業
08002 IGG
NASDAQ PDLI
MICEX GAZP

以上4銘柄。大雑把な比率は、02868が90%弱で、他3銘柄で計10%ちょい。
私のパフォーマンスは首創置業次第なわけだが、とりあえず今のところは株価安と円安で相殺してトントンぐらいである。

しかし、各市場ともやっぱり日本とは違うのかしら。
日本市場の感覚でいうと、1年以内に吹き上がりそうな銘柄を選んだつもりなのだが、なかなか上がらない。
 どころか、全部下げている。

GAZPに至っては、株価はともかくルーブル安で、円ベースで見るとひどい。
通貨安で株安というのは凄い。インフレ懸念なら株価上がるはずだからね。
ロシアの下げトレンドは11年4月からだが、まだ底打ちではない。

今年の3月に多くの株式を買い付けた。
しかし現状では、上海総合連動ETFでも買っていたほうが余程パフォーマンスはいい。
やれやれだが、まあ待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿