2015年1月15日木曜日

私のNISA

NISA口座を使って、去年ベイジンキャピタルランドを買った。
今年の枠はどうしようかと思ったのだが、現物のベイジンキャピタルランドを振り替えることにした。
特にやることもないので、それぐらいしか工夫が思いつかない。

楽天証券で円建てで買ったので、往復で3%ぐらいの手数料がかかってしまう。
しかし、100万円の非課税枠に振り替えば、その分は配当・値上がり益共に非課税なるので、順調に成長すれば得になる。
売買のスプレッドが気になったのだが、幸い0.01香港ドルの差で買い戻せた。

細かい話だが、あのBNF氏もふるさと納税を活用して純金手裏剣3枚を得たそうである。
彼の税金がどうなっているかしらないが、恐らく1,500万円の枠を利用したほうが若干でも得だったのであろう。
神は細部に宿る。

0 件のコメント:

コメントを投稿