2015年3月22日日曜日

Conversation Exchange

今のところ、4名に言語交換を打診し、一両日中に2名から返信があり、そのうち1名とSkypeでテキストの会話をした。
凄いことだと思う。
他の国の人とウェブを介して知り合って、2~3日でテキストチャットができるのである。

彼は、株式にも興味がある(実際に投資はしていない)ようだった。
しかし向こうの人はあまり興味がなくても興味があるとか社交辞令で言うから、実際はわからない。
私が中国株を持っている旨を伝えると、彼から「私なら絶対買わない」という返信があった。

西側諸国の人は、大体がそういう認識なんだろうなと思っていた。
しかし、以前にLang-8で知り合った人は、割と中国投資に肯定的だったので、ようやく一般的な反応を見られた感じがする。

私はチャイナの爆発力が見られるのを楽しみにしている。
2006年から2007年の彼らの買い方は、殺到しているとしか形容できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿