2015年7月3日金曜日

9983 ファーストリテ

今日、たまたま株価を見たのだが、55,000円だった。
ちょっと待て、35,000円ぐらいじゃなかったか?というわけでチャート。
いや、これは凄い。考えてもみなかった。相場は何でも起こるね。

一方で、PERは50倍程度である。
EPSは第2四半期で1,000円を超えているが、ここの利益は上半期に偏る。
よって、等倍で2,000円にはならないと思う。

EPS2,000円なら、PERは27.5倍まで下がる。
しかし、それを織り込んだ株価というわけでもなさそうだ。
Mr.Marketは相当にご機嫌がよろしい、としか表現しようがない。

こういう状態の株に、PER30倍とか60倍とか言ってみても、大して役に立たない。
Mr.Marketの機嫌がいいうちは。しかしまあ、どこまで行く気かね。


0 件のコメント:

コメントを投稿