2016年4月28日木曜日

セルインメイちゃん2016

もうすぐ日本企業の通期決算ウィークだ。
個人的には、円高トレンドで日本株が冴えるとは思えない。

去年もこの時期にセルインメイを取り上げていた
「そろそろシャコンと来ても良さそう」と書いてあったが、実際にシャコンと来たのは8月だった。
今年は、上げを期待する方が間違いだろう。

下げトレンドだから、目先の目標は2月の安値14,952を更新することだ。
今は18,000~16,000のボックスだが、そのうち16,000~14,000のボックスに下がると思われる。
もしかしたら一つ飛ばして14,000~12,000のボックスかもしれない。

でも別にいいんだよ、日本政府的にはいくら下がったって。何も対策する必要がない。
日銀が財政ファイナンスをしてるのに、何故か円が強くなってるのが現状。
お金を刷って借金を返して通貨が強くなるなんて、ファンダメンタルズではあり得ないんだから。

ハイパーインフレなんて結局起きなかった。政府の借金は大幅に圧縮された。
しかし、追加緩和はもうしにくいので、株の下げは相場参加者に直撃する。
つまり、我々は取ったポジションに応じて残高が増えたり減ったりする。いつもと同じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿