2016年7月17日日曜日

小池氏逆転

都知事選 3候補による混戦、9割が「関心」 電話世論調査
FNNが報じた。早くも逆転か?
共同通信でも、小池氏と鳥越氏が競い、増田氏が追う展開だという。まあ、自民党にはいい薬か。

9割以上が関心があるという今回の都知事選。
小池氏が普段投票しない人を動かしているということか。
投票率は前回46.14%だったが、関心の高さからすれば60%を超えるか?

与野党の枠を超えた都知事選になりそうだ。こりゃあ、小池氏勝ちそうね。
自民都連の嫌われっぷりと増田氏の経歴のせいで、自公の支持もまとまってないのかもしれない。
内部的には、逆らったら一族郎党処罰っていうのは当然で通ってきたんだろうけど、世間に出ればなあ。

鳥越氏は、街頭演説の回数が異様に少なかったり、テレビ討論を拒否したりしている。
会見時がピークで、尻すぼみになるだろう。

やはり、野党は勝つつもりなら宇都宮氏で一本化すべきだった。
宇都宮氏なら街頭演説および公開討論をいくらでもこなしたはずだ。
与党も野党も自業自得だから仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿