2016年7月8日金曜日

大麻

世界で進む「大麻合法化」
日本では、第二次世界大戦の終戦前までは盛んに栽培されていたそうだ。
米と並んで、主要農作物のひとつだったらしい。

では、なぜ禁止になったか。
日本で大麻が禁止されている本当の理由【追記あり】

個人的には、合法化はいいことだと思う。森林破壊が無くなる。
Wikipediaでは、麻が森林破壊の解決策として挙げられている。
使い勝手がいいらしいし、一年草で栽培は簡単だそうで、別にいいんじゃないか。捗れば。

薬物としての麻は、タバコと同じで規制すればいいだけだ。
タバコは良くて麻は駄目っていうのは、終戦当時の米国の都合に過ぎないからね。

町おこしに麻の栽培をしているところもある。
60年ぶりに麻栽培が復活 伝統的な麻づくりプロジェクト。

0 件のコメント:

コメントを投稿