2016年7月11日月曜日

都知事選III

猪瀬元知事が実名入り告発 “伏魔殿”都庁と都議会に大激震
東京都民が誰を都知事に選ぶのか、大変興味がある。
参議院選挙は与党大勝だったが、都知事選はどうか。

都議会を変えなければならないという空気になるかどうかが、都知事選の焦点だろう。

個人的には、宇都宮健児氏の票がどこまで伸びるのかに注目している。
何せ、貸金業界を破壊した男だからね。

ともあれ、参議院選挙より結果が予想できないので、混沌としていて面白い。

追記
鳥越俊太郎氏も立候補した。与党も野党も統一せず素晴らしい。
多様な可能性だけ提示して、後は判断次第というのはまるで相場のようだ。
しかし年齢がどうかな。現職が継続するならともかく。

0 件のコメント:

コメントを投稿