2016年7月15日金曜日

都知事選V

恐らく、若年層は小池氏を支持するだろう。田母神氏の支持層も、若者だったような記憶がある。
田母神氏は女性の支持が少なかったが、小池氏は女性なので、その点は田母神氏より有利か。
また、猪瀬元知事も小池氏を援護している。それを受けて小池氏に投票する人もいるだろう。

小池氏は田母神氏の61万票に上積みが出来るかもしれない。
しかし、小池氏の票数が伸びれば伸びるほど増田氏は伸びなくなる。

そうなると俄然有利になるのが鳥越氏だが、彼が当選すれば4年間は無理だろう。
宇都宮氏だといい意味で面白そうだったのだが、鳥越氏だと悪い意味で面白くなってしまう。 
ともあれ、都民は誰を選ぶのか。結果が楽しみである。

追記
前回の結果から考えてみた投票数予想。増田氏か鳥越氏が勝つことになると思う。
増田氏 180万票~200万票
鳥越氏 180万票~200万票
小池氏 80万票~100万票

さらに追記
初日の情勢調査が既に出ていて、トップが鳥越氏、2位が増田氏だが小池氏は僅差とのこと。
自民都連の嫌われっぷりが半端なく、予想以上。
舛添氏を担いだのと、猪瀬氏から色々暴露されてるのと、小池氏に対する期待度が高いということか。

小池氏が猛追して当選したら、自民都連はどうなるんでしょうね。
現在の状況だと、その展開が一番いい意味で面白いかなあ、確かに。
もっとも、小池氏は当選せずとも善戦するだけで、自民都連は責任を問われる。

しかし、初日の情勢調査からすると、
鳥越氏 180万票~200万票
増田氏 130万票~150万票
小池氏 120万票~140万票
こんな感じで鳥越都知事になるわけか。うん、まあ、面白いっちゃ面白いね。別な楽しみ方になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿